プロフィール

kuroisyougeki

Author:kuroisyougeki
ぐうたら親父:ゲームとPCと妻子供をこよなす愛するおのこ。
おとし:20代後半ヲタです^^
趣味:PCやオンオフゲー、イラスト・同人、家電・服とかイロイロ
属性:自由気ままにまったりできまぐれです^^
体調:病んでますイロイロ^^
見た目:友達いわくファンキー
好きな服はフリーキーでフレグランスはSAMURAIです!めっさヲタですが、おされなヲタをめざして日々改善意識をもってます。
最近髪そめなおして、赤髪のシャンクスくさい色です。
メラルー大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きモンハンしようぜ
そんな感じのある種痛い親父ですb子持ちだぜ☆

ついったー

FC2カウンター

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お友達のりんくだじぇえ!

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

最新トラックバック


こんぬづわw

最近はなんだか眠い日々がつづきますw

としですねw

さあてw

Maple090729_215046.jpg

シグナス実装とのことでw

シグナスキャラを作成したw

職はソウルマスターw

戦士のあれですw

そしてごまごま団のダミーギルドw ばきゃーん をシグナスギルドにしようとww

そうそうにきりやめwメインでw

Maple090731_010227.jpg

あたまのアバがきれましてw

くれさまにw

ぬこをwいただきましたwありがとうw

ほんでもってw

これだw

Maple090731_015851.jpg

汚染されたあれを一定数あつめw

イベントガイド・ガガ・うらないのばばあのいづれかにわたすとw

いろいろな恩恵があるというイベントw

ちなみに┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キボックスはガガにわたすともらえるw

回復アイテムから書まででるもようでw

親父は攻撃の書(槍)60%だたよw

うらないばばあにわたすとw

経験+ドロ率UP

ガガにわたすとw

経験+ドキドキボックス

イベントガイドにわたすとw

経験(ガガやばばあよりおおい)

だとなw

そして!!

うさぎからw

Maple090730_170305.jpg

でちゃったよとw

ありがとううさぎさんw

話はかわりますがw

最近なつ休みのせいかw

いささか失礼なやつがふえてきたなとw

親父はタメ語でしゃべるのはいいと思うけど・・・

最低限の発言マナーってあると思うんだよねw

たとえばw

おつかれさま と ご苦労さま 

これってどうちがうかわからない人っているのかなって@@

同級および目下のひとが目上または同級のひとにつかうのが おつかれさま

目上のひとが目下のひとにつかうのが ご苦労さま

わかります?まあ常識の範囲ですよね

いうなれば ご苦労さま なんて言葉は使用するべき状況をえらばないと対外失礼にあたるのです。

ひとによってみれば憤慨するひともいますからねwきをつけようw

そして質問した際に最近よくみられるのは

A: ~ってどこで狩ればいいですか?

B: ~がいいんじゃないかな?

A: ふーん or 無言 or ほお

さあこの会話をどうおもいますか?

親父はこんなことされたらw

Aをシカトしますでしょうねw

ここでAは何をするべきか・・・

普通にかんがえるもなにも・・・

AはBにありがとう!とかwまず感謝のことばをいうべきですよね?

まったく失礼だなと・・・

普段つかう言葉にだって

タメ語と勘違いしている言葉もありますし

たとえば

A:私は~と思うけどBはどう思う?

と訊かれたとき。どうこたえますか?

1 B:そうじゃない!俺は~だ!

2 B:そうなんだ、俺は~だったよ。

3 B:そうか?俺は~だけど?












まあ答えなんてものはありませんがwすくなからず上記3件はよろしくない回答でしょうねw

AはBにまず同意をもとめる発言をしている件に着目

つまりまず先にAの意見を立てることが大切だと思うね

上記はさきに反論をたててしまっていると

反論をのべるのであれば、Aの意見をたてて、その上で異論をかたればいいはなしだよね

逆にいえば反論をさきにたてるってことは

Aの意見を無論にしてしまうという事であり

タメ語ではありません。

タメ語をはなすってことは、お互いにフラットな関係であるといいたいわけですから

それ以上に相手をたてるべきですよね

相手をたてない言葉っていうのは

自分勝手な発言であるということ

まあ実際にギル茶であった事例ですが・・・

こんどこの様な失礼にあたる発言がある場合は厳しく注意させてもらおうと思います。

親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが

馴れ合いやタメ語のなかにも最低限のマナーがあるってことも

知るべきであると思います。

愚痴ぽっくなったけどw

このへんde





----------- 返信こーなー -----------------------------------------------

前回いただいたコメントのお返しをするこーなですw


かりんs

エアコンさんくすwwさいきんからんでなくねwww

しきs

イラストのコメントありがとうwwどんどん暑くなりますねww今年は冷夏とのことですがwそんなことないない@@コメントはがんばって返信するようにこころがけるじぇwwアドバイス(人'▽`)ありがとう☆

どんc

親父も当初は棒人間しかかけなかったけどwたくさん絵をかいて練習しましたw練習してこのざまですがwどんcも練習すればかけるようになるおw

くれ様

ええwこっそりかいてるんですw

珠樹s

ご褒美がなにかきになるところですが@@祝福のお言葉ありがとうございますwイラストをかくのは気分転換になりますwかいてみてはww









 | ホーム |  次のページ»»



